1. Top » 
  2. 2008年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

近視レーザー手術のメリットとデメリット

近視レーザー手術を受ける前に知っておきたいのが、そのメリットとデメリットです。近視レーザー手術を受け、近視を直すことで、日々の生活にコンタクトや眼鏡がいらなくなるのです。眼鏡やコンタクトレンズはそのものが高い買い物ですし、コンタクトは維持費もそこそこかかりますが、近視レーザー手術によってこれらが必要なくなります。実際に計算をしてみると、数年で手術をした方が得になるようです。
近視レーザー手術は短時間で終わりますし、点眼麻酔を使うので術中の痛みはほとんどありません。安全性が高く、合併症も心配もほとんどないことも近視レーザー手術のメリットです。継続的な効果を得たい人にとっても、近視レーザー手術は心強い存在でしょう。しかし、近視レーザー手術を受けることによるリスクについても知っておきましょう。どんな人でも近視レーザー手術を受けることかできるけでもなく、近視レーザー手術は目の状態や一定の病気の人は受けることができません。目に対する外科手術なので、失明とまではいかなくとも、執刀医や病院の選び方を間違うと万が一でもうまくいかないこともありえます。その他に、近視レーザー手術のデメリットは将来に渡っての安全性が実証されていないことです。比較的新しい方法なので、症例がないのです。近視レーザー手術にかかる費用は10万円~50万円と、かなり高額です。近視レーザー手術には保険がきかないので、どうしても高くなってしまうのです。近視レーザー手術にはさまざまなメリット・デメリットがありますので、よく比較検討して本当に自分にこの手術が必要なのか判断する必要があるでしょう。
私の知り合いの眼科はレーザー手術のデメリットが大きいことからおすすめできないと言っています。
同じ眼科同士でもすすめるひととすすめない人がいる時点で考えものなのかもしれません。
最終的には自分の判断で決めるしかありませんね。
スポンサーサイト

近視レーザー手術の方法

近視の方はわかると思いますが、毎日のコンタクトレンズの手入れは非常に面倒です。私も高校生の頃から12年近くコンタクトレンズをしています。もし、裸眼で見えるようになったらと思うと、どんなに楽かと思います。現在の医療技術ではそのような夢が現実のものとなっており、手術にかかる料金も低くなってきています。
近視レーザー手術にはPRK手術とレーシック手術というものがあり、それぞれ内容が異なります。レーシック手術では、マイクロケラトームというとても精密な装置で角膜の表面にフラップというフタを作るところから始めます。フラップを開けてから、エマキシレーザーという装置で角膜を削ります。角膜で光の曲がる角度を調整し、その後フラップを戻して元の状態にします。点眼麻酔を使うので痛みを感じることはありません。術後はその日のうちに帰ることができます。視力の回復は術後すぐなので、翌日から日常生活に戻ることができます。両目同時に手術をすることも十分可能で、レーシック手術による近視レーザー手術は片方の目の手術の所要時間は10分程度です。レーシックの手術中は痛みをほとんど感じることはなく出血も無いのが特徴です。レーシック手術を受けると、術後しばらくは目がしみる感覚があり、翌日は目がごろごろするかもしれません。料金は病院によって差はありますが、15万円~50万円が一般的です。また、角膜を削るため角膜に削り代があることが条件となる場合があります。日ごろコンタクトレンズをしていると、角膜が薄くなったり、また元の視力により必要な角膜厚さが異なるため、事前に検査を受ける必要があります。現在は、角膜厚が足りない方のための方法も開発されています(料金は高くなりますが・・・)。
一方、PRK手術はフラップを作らず、エキシマレーザーで直接角膜を削る方法です。レーシック手術と並ぶ近視レーザー手術です。PRK手術は術後に視力が安定するまで1週間前後かかってしまいますが、手術によって合併症を併発する可能性が少ない方法です。手術後は、ほとんどの人がメガネをかけずに1.0前後の視力を期待できますが、近視や乱視の度合いによりその回復量には個人差があるようです。手術をする医師と納得いくまで相談し、レーシック手術を受けると自分の場合はどの程度の回復が見込めるか等相談しましょう。

塗るボトックス化粧品

最近話題のボトックス化粧品について調べてみました。
塗るボトックス化粧品もボトックス注射と同じく、美容健康雑誌などで目にすることがあります。市販の塗るボトックス化粧品は、ボトックス成分が含まれている訳ではありません。この化粧品に含まれてい
る成分はボトックスのような効果が得られるアルジルリンというものです。この化粧品の価格は1万円前後です。いつもどおりのスキンケアで手軽にシワが軽減できるので人気を集めているようです。アミノ酸の一種であるアルジリンは、ボトックスと同じように筋肉動きを麻痺させる効果があります。これが顔のシワに有効だといわれているのです。およそ1ヶ月ほどで美容効果が出てくるようです。適しているのは皮膚の薄い目元などだそうです。塗るボトックス化粧品に興味のある人、ボトックス注射をするのは不安だという方に人気の化粧品です。将来的には皮膚の厚い部分にも塗れるようなボトックス化粧品が開発されるでしょう。塗るボトックス化粧品を使うときは、まず洗顔した後に肌の状態を化粧水などで整えましょう。それからシワの気になるところにボトックス化粧品を丁寧にぬりこんでいきましょう。数分で塗りこんだボトックスは乾きますので、クリーム・乳液・美容液等の保湿化粧品でお肌を保湿してあげます。普段のスキンケアとして使える塗るボトックス化粧品はとても便利だといえるでしょう。

ダイエット時の食生活と代謝

ダイエットしてやせるためには、代謝するエネルギーと食事によって摂取するカロリーを考えなければなりません。基礎代謝のわるい体は脂肪を貯め込みやすく、食事の制限や一品ものダイエットをしても体重はなかなか減らないのです。筋肉をつけることで、代謝を促進するなどの工夫が必要になります。代謝の高い体質になってダイエット時に脂肪が燃焼しやすくするためには、食事を見直して食べ方や食事時間を見直すことも効果的です。温野菜のサラダやスープなどの温かい食事は代謝をアップし痩せやすい体質を作ります。反対に、冷たい食べ物は代謝を下げ痩せにくくします。ダイエット時の食生活は重要で、食事は1日3食しっかり取ることがポイントです。気をつけるべき点は、食事で得たエネルギーはその活動で燃焼させ脂肪として体内に蓄えさせないようにすることです。そのためには朝食をしっかり食べて夕食を控えましょう。特に、夜の食事は健康にもよくないですし、脂肪をため込みやすくなるのでダイエットの大敵です。野菜やきのこ類、そして海草やこんにゃくなどの食べ物はダイエットによく、揚げ物や肉類は少なめにしましょう。ビールなどのお酒や甘い物は脂肪になりやすいのでなるべく控えて、嗜好品なども量を区切って食べるようにしましょう。その日の食事内容を日記に書き留めておくことは、ダイエットの意欲をかき立てるためにも有効です。食事日記は、食事内容の見直しにも便利です。ストレスの解消にと甘いものを大量に摂取し不規則な食生活を繰り返すと代謝に悪く脂肪も燃えませんのでダイエットには大敵です。
 先日テレビでも日記をつければほとんど好きなものを食べてもやせるとかやってました。ほんとうなんでしょうか?

ダイエットと朝食の重要性

最近私も早起きをして、すこし早めに出社しようと心がけてます。特にダイエットのためではないですが。でも、気分がいいものです。早起きは三文のといくとはよく言ったものです。
朝食抜きの生活はダイエットになるようなイメージがありますが、起きてから昼までエネルギーを摂取しないと活動に必要なエネルギーが足りなくなります。基礎代謝の活発な体を作るためには、朝食をしっかりとることが重要です。朝食を取らなければ体は空腹状態になり、代謝を落としてエネルギーを使わないようにしつつ、体内に入る栄養は脂肪として貯め込もうとします。朝食を抜き、その空腹の反動で昼食や夕食を大めに食べる人がいます。こういう生活スタイルはダイエットにならず、脂肪が溜め込まれていきます。夜から激しい運動をすることはほとんどないので、夕食の摂取エネルギーは燃焼に使われることなく体内にため込まれて脂肪として体内に留まります。基本的に、消化管機能は夜半以降に高まります。副交感神経の活発化する時間だからです。このため、夜に食べたものは脂肪になりやすいのです。朝食をきちんと摂り、午前中に必要なエネルギーとしてきちんと使うことで、代謝を高めることができます。高めの体温を維持することで脂肪燃焼が活性化し代謝が高まります。また、朝食をよく噛んで食べると、体の呼吸や循環を司る交感神経が活発に動きます。代謝が促進されて脂肪の燃焼しやすい体を作りますのでダイエットにも効果的です。朝食は十分な量を取ってその日の活動エネルギーとして代謝させ、夕食は控えめにしましょう。そして、効率的に脂肪を燃焼させるため、早め早めの食事を心がけましょう。
 とはいえ、お酒がおいしいのはやっぱり夜。バランスに気をつけて生活をしましょう。知らないよりは知っていたほうがよかったなと意識するだけで変わってくるはずです。

骨盤ダイエットが体にやさしい理由

ダイエットといえば、やはり女性の一生の悩みであり、課題であると言えます。しかし、誰でもダイエットすれば必ずやせるわけでもありません。
骨盤の歪みが原因となって、いくらダイエットをしてもリバウンドで元の体重以上に戻ってしまうということは意外と多いようです。ダイエットの内容には実に色々なものがあり、マスコミや雑誌でも積極的に取り上げられています。人気のあるダイエット方法としては、激しい運動によって体重を落とす方、ヨーグルトやキャベツなどの特定の食べ物を食べ続けるものがあります。このようなダイエット方法はすぐに体重が落ち始めるのですが、その反面リバウンドを繰り返しやすい性質があります。その点、骨盤ダイエットは体の負担が少ないままに効果的なダイエット効果が期待できる方法で、骨盤を正しい位置に戻すエクササイズです。開いたままの骨盤を正確な位置に戻すことにより、腰回りのサイズを縮めてスリムな体型になれるのです。歪んでいた骨盤を補正することでダイエット効果が得られるのは、血行がよくなり基礎代謝力が上がって脂肪が燃えやすくなるからです。腰痛や肩こりを減らす効果も、骨盤ダイエットでは期待できます。骨盤を正常にすることは痩身効果だけでなく健康効果にもなります。ホルモンバランスの調整にも骨盤ダイエットはよい結果をもたらします。骨盤の動きがよくなることでホルモン分泌が順調になるのです。そのため、生理痛や排卵痛を軽減できるというメリットもあります。このように、骨盤ダイエットは体重が減る以上の効果があります。この方法は体に負担をかけず、体重を減らしながら体のあらゆる部分を健康にするのです。

プロテイン×ダイエット

プロテインダイエットに欠かせないプロテインは、よく耳にする言葉ではありますが、一体どのようなものなのでしょうか。ダイエットによく利用されるプロテインですが、タンパク質の含有量によって2種類に分けられます。ひとつはスポーツ選手などが筋肉量を増やしたいときに使うものでタンパク質含有量が80パーセント以上あります。もうひとつのプロテインは、たんぱく質がそれほどは多く含まれていないものです。たんぱく質が少ない代わりに、ビタミンやカルシウム、鉄分などの様々な栄養素がバランスもよく配合されているものです。プロテインダイエットをするならば、たんぱく質の含有量が低めで、その代わり様々な栄養素が配合されているプロテインが向いているでしょう。プロテインには、大豆が原料である大豆プロテインや、卵白を原料とするエッグプロテイン、そして牛乳から脂肪とガゼインが取り除かれたホエイプロテインなどがあります。ホエイプロテインは比較的味がよく、粉が溶けやすいのが特徴で、消化吸収も早いのですがアミノ酸が比較的少なく、牛乳でお腹をこわしやすい人には不向きです。大豆プロテインは低カロリーで値段も安いのですが、消化吸収が遅いというデメリットがあります。エッグプロテインは比較的消化吸収が早く脂質が少ないのですが、卵の塩分でしょっぱさがあります。プロテインダイエットを実行する前にこのようなプロテインの特徴を知ってくことが大切です。
また目的や運動量、そして自分の体質などに合ったプロテインを使うことで、プロテインダイエットの効果をあげることができるでしょう。
 プロテインといえば、筋肉といったイメージがありますが、いろいろな種類をよく理解して目的に合わせて利用するのがいいでしょう。

お腹の脂肪を減らすには

先日会社の健康診断を受けました。今年から特定~とかい項目が追加されていました。メタボリック予備軍を見つけるためのもので、腹囲を測りました。
「おなかを出してくださーい。」といわれ、Tシャツをまくり、普通にメジャーで測りました。多分基準ギリセーフの84cmだったと思います。
 お腹の辺りの脂肪をなくし、すっきりしたお腹周りにするためには、どうすればいいのでしょうか。お腹の脂肪を減らすために、まず大事なことは常にお腹緊張感を持って姿勢を正しくして生活することです。立っていようと座っていようと、常にお腹を引き上げるような姿勢を保つようにします。常に意識し胸を高くして顎を引き背中は反らないようにして、お腹を突き出さないようにすることがポイントです。お
腹周りの脂肪を減らすためには、食事にも気をつけることが大切で、特に食べてはいけないものはないものの、肝心なのは食べる量です。私の場合はお酒(特にビール)の飲む量も大事なポイントです。
ダイエットをしているときでなくても、とにかく食べすぎは体に毒であることは確かです。ローカロリーのものだからと食べ過ぎればカロリーはオーバーするもので、消費カロリーと摂取カロリーのバランス
を考えて食べることです。お腹の脂肪を減らすには、まずお腹に脂肪がつきにくくなるようにすることで、お腹の脂肪を燃焼させることが1番なのです。脂肪燃焼に役立つ栄養素はビタミンB1やB2などで、B1は炭水化物を燃焼させ、またB2は脂肪を燃焼させるのに役立ちます。こういった脂肪燃焼をバックアップする栄養素が足りていないと、いくらエクササイズなどでダイエットをしようと思ってもお腹はやせないのです。脂肪の燃焼を活発にさせるためには、筋力をつけて基礎代謝を上げることが重要で、体重を減らすだけではだめなのです。脂肪を減らすだけでなく筋肉をつけることも脂肪燃焼に役立つわけで、そのために食事の中にたんぱく質を多く取り入れるようにしましょう。

お酢のダイエット効果

ダイエットを考える上で、お酢の存在はとても重要です。体にいい成分をたくさん含む酢には多くの健康効果が期待でき、健康的にダイエットができるといわれています。お酢の酸っぱさ、独特のにおいは酢酸によるものです。酢酸は体の代謝に関わっている重要な物質で、体内でクエン酸に変わります。体に摂取されたクエン酸は、脂肪や酸化物を効率よくエネルギーに変化させるクエン酸サイクルを活性化させ、順調に働くように作用します。クエン酸で余計な脂肪が効率的に燃えるため、ダイエットが期待できます。また酢にはアミノ酸が豊富に含まれており、アミノ酸は体内に入ると脂肪の合成を抑えて脂肪細胞に脂肪をたまりにくくさせる効果があります。これにより必然的にダイエット効果が高くなるのです。加えて、酸性体質からアルカリ性体質に体を切り替える効果が期待できます。今、人々の体は酸性に偏りがちです。体が酸性になると疲れやすい、肩などが凝りやすい、便秘がちになる等の症状が出やすくなりますが、酢でこれらを解消できるのです。体が弱アルカリ性となると、利尿作用を司る腎臓の動きがよくなり、新陳代謝機能なども高まります。利尿促進作用がむくみを解消するのに効果的で、むくみの解消もダイエットには重要ですので、酢の利尿促進作用もダイエットに非常に効果的であるといえるでしょう。お酢のダイエット効果は大変すばらしいものですから是非毎日の食生活にお酢を取り入れていきたいものですね。

Page Top

口コミダイエット情報
カテゴリ
ちかごろの記事・・・
月毎にまとめてみたよ
相互リンク集あつまれ~

よかったら相互リンクしませんか?
↓こちらをご使用下さい↓
URL:http://sun1969.blog21.fc2.com/
タイトル:ダイエット研究所-コアリズムから朝バナナダイエットまで-

お昼寝布団.com
速読英単語の使い方徹底解剖!!
ロールケーキ.com
イオンカード徹底解剖
イルビゾンテの財布・サンダルならイルビゾンテ.com
サラリーマンなアフィリエイト初心者の奮闘!!
気になること
ペット可高級デザイナーズマンションと住宅情報
バストアップで理想のバストを手に入れよう!
自動車保険選びのポイント徹底比較、安い自動車保険はこれだ!
ゴールドカードのデメリット特集・比較
ダイエットしようよ
☆朝バナナダイエット☆挑戦中!!
サプリメントマニアによるサプリメントブログ
ダイエットMAX
でぶろぐ ~でぶの減量奮闘記~
いろいろやってみようSupremeLifeを目指して!
ダイエットエクササイズ「でぶトレ」
Diet days*
SEOPARTS
きれいっ!美とダイエットの情報ブログ
筋トレ&ダイエット
*kirara
『完全ダイエットバイブル』
バストモデルのバストアップ内緒のレシピ
過食・拒食症克服者の簡単ダイエット日記
健康的なダイエットで長期的に楽しく痩せる
D'z 簡単に痩せるためのダイエット
ダイエット体験記 ~10kg減量成功のダイエット方法と効果~

ダイエット系 自動相互リンク集
検索エンジン MMI-NAVI

このブログをリンクに追加する

アクセスアップ♪
スポンサードリンク
あなたは何人目??
リンク 行ってみて!
☆ダイエットグッズ激安SHOP☆

rannking

人気ホームページランキングへ

人気ブログランキングへ

検索エンジン・検索サイト【WODGE】



diet_comグループに参加する

管理者ページ
住宅ローン情報
都内のにんにく注射情報
速読英単語を活用するならここ
ペン字練習なら!

このブログをリンクに追加する

SEO対策♪
キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


SEO PARTS
  • seo
アクセスアップ
■無料でアクセスアップ!!

■勝手に宣伝ツール!!
あなたのサイトにもどうですか?


■お小遣い稼ぎならここ!! お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

■相互リンクでアクセスアップ!!
相互リンクレーシック

■サイトマップ作成ツールです。 Google Sitemaps用XML自動生成ツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。