1. Top » 
  2. 2008年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

運動によりメタボリック対策をする

運動をすることは、毎日の食事を改善することに並んでメタボリック対策として大切なポイントです。脂肪がついてしまったお腹まわりをすっきりとさせなければならないのが、メタボリックシンドロームなのです。そういうわけで、運動をすることが当たり前ですが不可欠なことです。体を強化するためにも、時間のある人は勇気を出してジムに通うこともひとつの方法です。元々運動が得意だった人は、体をよく使う運動に再チャレンジしてみるのもいいでしょう。しかしメタボリック対策の運動のために、多忙な毎日の中でそのための時間をとるのは考えるより厳しいことかもしれません。無理をして運動の時間を作っても、そのしわよせによって、運動が苦になってすぐにやめてしまうようでは意味がありません。メタボリック対策だからといってことさら特別な運動をしなければならないわけではありません。体脂肪を減少させるために、なるべく日頃のちょっとした空き時間、なにかをするついでに体を使い、メタボリック対策にすることが良い方法ではないでしょうか。連日の通勤電車の中で、つり革につかまりながらさりげなく筋トレをすることも可能です。エスカレーターやエレベーターではなく積極的に階段を利用するなどといった簡単にできる運動でもメタボリック対策にはなります。お昼ご飯のときのレストランにわざと遠い場所を選んでみたり、バスや電車の停留所などをひとつ手前で降りてその分歩くようにしたり、といったこともメタボリック対策のための良い運動になるに違いありません。
スポンサーサイト

メタボリックシンドロームは生活習慣から

生活習慣の見直しは、メタボリックシンドロームにならないためにはとても重要です。食事や運動といった対策のほかに、忘れてはならないメタボリック対策だといえるでしょう。生活習慣としてのメタボリック対策の中でも一番注意したことがタバコとお酒です。お酒をいつもかなり飲む習慣があり、タバコも吸うという人は、これを辞めるというのはなかなか厳しいことではないでしょうか。メタボリックを改善する対策として、お酒とタバコの生活習慣を断つことは非常に大事な項目なのです。すっぱりと縁を切ることがどうしてもできない場合があるかもしれません。そういう人でもあまり影響がないくらいの量にまで、お酒やタバコを減らすように努めましょう。メタボリック対策の生活習慣として、お風呂に入るときに繰り返し入ることがおすすめです。ぬる目のお湯につかりましょう。この繰り返し入浴する方法は、体の血行がよくなり新陳代謝が高まるので、湯冷めもしにくくなるという利点があります。1回目は短く、2回目は少し長く、3回目はまた短くというように、お湯につかる時間を少しずつずらすのもいいでしょう。この入浴方法は、半身浴と同じようにからだの芯から温まることができて汗もかきます。ですから寒い季節にはもってこいのメタボリック対策なのです。さらに重要なのは質の良い睡眠をとることです。眠たくなったらすぐベッドに入り、朝はなるべく早めに起きるようにしましょう。メタボリックを改善するためには、寝る前4時間のカフェインを避けるなど、よく眠れるようにすることも重要な方法だといえます。少しずつでも生活習慣を改善していくことで、メタボリックシンドロームから開放されるようにしいものです。それには毎日の積み重ねが重要なのではないでしょうか。

モテ上司度

今、「モテ上司度」という言葉が出回っているようです。
 Tech総研がの女性エンジニア300人に行ったアンケートによると、上司のココが好きランキングの1位に輝いたのは「傷ついたときの優しい気遣い」。(Tech総研モテ上司度チェックより抜粋)エンジニアならずとも、仕事上でのミスは誰にでも起こりうるもの。大人でも、頭ごなしに怒られるよりは、寛大な心で優しくフォローされたいと思うもの。最後は私が責任を持つから、と部下を信頼して仕事を任せてくれるなど、やはり頼れる上司の人気は高いようです。反対に、上司のココが嫌いというランキングでは、気分屋や逃げ出す無責任上司、相手によって態度がコロコロ変わる玉虫上司がランクイン。
 同じチームのみんなとはメリハリのある良好な関係を保ちたいけれど、部下に対して指導するのが少々苦手と思うならば、「ダメ出し力」を鍛えてみるのも手かも。また気難しい部分がみられる部下には「県民性の法則」を参考にしてみては?
 若者の間で「KY」という言葉が使われていますが、今は世代を問わず空気を読むことが必要な時代なのかもしれません。お互いが歩み寄り、いい仕事を成し遂げたいものです。ちなみに、「モテ上司」とは真逆に位置する「バイキン上司」というレッテルも用意されているようですよ。
 私はまだ下っ端なので何上司でもありませんが、今後上司になるつもりですので、それまでにいい上司、反面上司をみて勉強したいと思いました。モテて困ることはあまりないですから・・・

心底めんどくさいこと

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「心底めんどくさいこと」です。みなさん、何か日々生活している中で、面倒くさいと思っていることってありませんか。小さいことでも、大きなことでも構わないです。今日はトラバテーマで、吐き出しちゃってください(笑)私の心底めんどく...
FC2 トラックバックテーマ:「心底めんどくさいこと」



心底めんどくさいこと・・・

僕にとってのそれは、社会での人付き合い。もちろん心の通った相手との付き合いはめんどうどころかとても楽しくて素敵なことです。めんどくさいのは、心をゆるしていない相手とのうわべの会話です。特に日常にある会社での食事のときや、出張での移動中、会議の休憩時間、喫煙所、飲み会等々。付き合いで会話をしなければならない場面はあふれています。僕はそんなときに、うわべの会話をするのが心底めんどうです。せめてお酒があって、酔いがまわれば気になくなりますが・・・
実際はいやな顔をするわけでもなく、普通に接していますが・・・一応社会人として・・・

みなさんはどう思われますか?

Page Top

口コミダイエット情報
カテゴリ
ちかごろの記事・・・
月毎にまとめてみたよ
相互リンク集あつまれ~

よかったら相互リンクしませんか?
↓こちらをご使用下さい↓
URL:http://sun1969.blog21.fc2.com/
タイトル:ダイエット研究所-コアリズムから朝バナナダイエットまで-

お昼寝布団.com
速読英単語の使い方徹底解剖!!
ロールケーキ.com
イオンカード徹底解剖
イルビゾンテの財布・サンダルならイルビゾンテ.com
サラリーマンなアフィリエイト初心者の奮闘!!
気になること
ペット可高級デザイナーズマンションと住宅情報
バストアップで理想のバストを手に入れよう!
自動車保険選びのポイント徹底比較、安い自動車保険はこれだ!
ゴールドカードのデメリット特集・比較
ダイエットしようよ
☆朝バナナダイエット☆挑戦中!!
サプリメントマニアによるサプリメントブログ
ダイエットMAX
でぶろぐ ~でぶの減量奮闘記~
いろいろやってみようSupremeLifeを目指して!
ダイエットエクササイズ「でぶトレ」
Diet days*
SEOPARTS
きれいっ!美とダイエットの情報ブログ
筋トレ&ダイエット
*kirara
『完全ダイエットバイブル』
バストモデルのバストアップ内緒のレシピ
過食・拒食症克服者の簡単ダイエット日記
健康的なダイエットで長期的に楽しく痩せる
D'z 簡単に痩せるためのダイエット
ダイエット体験記 ~10kg減量成功のダイエット方法と効果~

ダイエット系 自動相互リンク集
検索エンジン MMI-NAVI

このブログをリンクに追加する

アクセスアップ♪
スポンサードリンク
あなたは何人目??
リンク 行ってみて!
☆ダイエットグッズ激安SHOP☆

rannking

人気ホームページランキングへ

人気ブログランキングへ

検索エンジン・検索サイト【WODGE】



diet_comグループに参加する

管理者ページ
住宅ローン情報
都内のにんにく注射情報
速読英単語を活用するならここ
ペン字練習なら!

このブログをリンクに追加する

SEO対策♪
キーワードアドバイス
ツールプラス


URL

サイトタイトル

ディレクトリ登録
by ホームページ登録


SEO PARTS
  • seo
アクセスアップ
■無料でアクセスアップ!!

■勝手に宣伝ツール!!
あなたのサイトにもどうですか?


■お小遣い稼ぎならここ!! お小遣い稼ぎ総合支援サービス豚の貯金箱

■相互リンクでアクセスアップ!!
相互リンクレーシック

■サイトマップ作成ツールです。 Google Sitemaps用XML自動生成ツール
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。